« 言われてみれば | トップページ | (^^)/▽☆▽\(^^) »

焼肉ジュージュー

先週、焼肉を食べに行きました。お気に入りの叙々苑遊玄亭。ゴールデンウィークに全然出掛けられなかった埋め合わせで、奮発しました。
なんだか、以前ほど感動しないのは、我々の舌が肥えたのか、店の質が落ちたのか。そういえば、メニューからレバー刺身が消えていた、これはかなりのマイナスポイント。

まずユッケとチャプチェはお約束。
クウネルタベルは塩好きなので(焼き鳥もラーメンも基本は塩!)、塩だれでカルビ&ロースを食べた。その後で、タレでも食べた。タレの方が美味しい!やっぱり焼肉はタレよね〜。
ホルモンは、食べるタイミングが良くわからない。口に入れても、飲み込むタイミングがわからない。美味しさがわからない。ということで、なんだかな〜な一品。
レバーも頼みます、これはほぼ私1人で食べました。レバー大好き!皿に扇状に並べられるカルビやロースと異なり、ホルモンやレバーは山のように盛られていましたが、食べてビックリ、底に玉ねぎの輪切りが入っていたではないですか、上げ底ですよ!いやぁねぇ。
タン塩は、唯一塩味が美味しい焼肉メニュー。私はレモンは付けません。その方が肉の味が分かって美味しい♪臭い場合のみ、レモン付けます(笑)。叙々苑のタン塩は美味しいのでレモン不要です。短冊状より、薄切りのタン塩です、全然違うから!

いろいろ肉を食べて、最後にクッパ。いまひとつ。先月行った店(店名忘れた、調べておきます)のクッパは赤く辛いスープ(キムチ?)で、すごく美味しかったなぁ。肉がいまいちだったから二度と行かないと思うけど…(笑)

今回の叙々苑は満足度と価格が見合わない感じでした。もう少し安くあってほしいです。

個人的には、焼肉より鉄板焼のほうが美味しいと思います(*^□^*)

|

« 言われてみれば | トップページ | (^^)/▽☆▽\(^^) »

コメント

いいなあ、焼肉。じゅる。
いわゆる"実質値上げ"でしょうか。(メニュー表の価格は変えないけど量が減ってるとか質を落とすとか。)

投稿: viola | 2009/05/15 19:15

そうなのかも。不況の影響がいたるところに・・・!!美味しいものを食べるつもりなのに、満足できないのは悲しいよね。グスン

投稿: aquamouse | 2009/05/18 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言われてみれば | トップページ | (^^)/▽☆▽\(^^) »