« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

カレーランチ

職場から徒歩10分の場所にあるインドカレーやさんは、予約してメニュー指定までしているのに、店に着いてからカレーが出てくるまでに15分程度かかります。
ランチセットはカレー一品、ナン、サラダ、スープ、デザートで780円。
カレーもナンも美味しい♪んだけど移動&待ち時間で昼休みを半分使うわけです。

今日は、新たに職場近くにできたインド料理やさんに行ってみました。
ランチセットはカレー一品、ナン、サラダ、デザートで500円。カレーの量はいつもの店の半分くらい。カレー二品で780円のセットにしました。
ナンが薄っぺらい。そして、冷たくて固い…
カレーもいまいち。
もう行きません。
時間は余ったけれど、やっぱり貴重なお金を払って食べるなら、美味しいものを食べたいよね!
不味いものでカロリー摂取してしまったかと思うと悔しいしね(笑)

しかし、今日行った店はインド人と思しき客多数。本場の味なの?なわけないよね〜
昼には客が入っているけど、帰り道覗くと客が全くいないの。おまけに今日「17時から全品50%オフ」というクーポンを配っていた。
きっと早々に潰れるよ…なーむー(-人-)

| | コメント (1)

取り忘れ

帰り道、駅で前を歩くおじさんの襟をみたら「M」ってサイズのシールが真ん中にドーンと貼ってありました。

新しいワイシャツなんだね。
今日一日、シールを貼って過ごしたんだね(´Д`)

職場の人、誰か教えてあげなよ…

| | コメント (0)

バサリバサリと

先週末に美容院に行きました。実家の近く、いつもの美容院。

モジャモジャパーマも落ちてきて朝が大変。それに、パーマで膨らんだ髪に熱がこもって暑い気がするってわけで、パーマを落としてください!とオーダー。
あと、白髪染め(^m^)
カットは、一つに結ぶことができる長さをキープしたい、首が出ると日焼けするし。と、ほぼ現状維持、形を整えるだけでお願いしました。

はーずーが?

バサリバサリとカットされ、非常〜に短くなりました。夏だね☆って感じ。襟足だけ長くて、ウルフちっく。
いいんだけどね…(´ω`)

美容師さんに「ブログ書いてるんだって?私も読みたいわ」などと言われ、こんな調子で毒づいているので、「無理!」と思いつつ話をすり替え、すん…としてごまかしてみました。危ないよぉ〜危ないねぇ〜


今回、二ヶ所でそれぞれ異なる芸人(風)の言い回しをしてみたよ。ドコで、ダレ風に書いているか、わかるかな?わかんないか(^^ゞ

| | コメント (0)

日食

7月22日の日食はあいにくのお天気で残念でしたね。
私の場合は仕事をしていて、気付いたら昼休みだったので、日食のときに暗くなったのかすら分からないのですが(笑)

今朝テレビ番組を見ていたら、2012年5月に金環日食(今回よりも月が地球から遠く、太陽がリング状に見える)とやらがあるとのこと、関東でも見えるそうなので、しかも土曜日ということで仕事で見逃すこともないので楽しみにしようと思います(^O^)
天文好きのクウネルタベル(今回も非常に見たがっていた)にも教えなきゃ!

| | コメント (1)

熱海と言えば

熱海と言えば
熱海と言えば
伊東に行くなら♪
と、熱海で途中下車。
お気に入りの、ときわぎ「きび餅」を買ってきました。
出会いは10年以上前、すっかり気に入り、熱海方面に行くと必ず買って帰ります。

今回はクウネルタベルが、一番大きいのにしようと言うので、自宅用に30個入りを一箱購入。
お店のおじさんが箱詰めしてくれているのを待ちながらショーケースを眺めていたら、なんと、16個入り二箱の値段が30個入り二箱と同じだった。ガビーン( ̄ロ ̄;)

久々に食べたら、感動が薄い…?きな粉の味が…?
でも、餅の味は美味いですよ!
熱海に行く機会があったら、食べてみて。店内で食べることができるかも。お店の建物が素敵なのよ。

| | コメント (0)

映画、見たいな

いま、クウネルタベルを待って駅のタクシー乗り場にいます。
近くでコンタクトレンズのチラシを配っている大きな声のお兄さんがいます。

伊東よりこっちの方が暑いみたいだな…
と、思っていたら、道行く人が途切れ、お兄さんが独り言を。
「あー暑い、だめだ、だめだ」
そうだね、こんなに暑い中、外で大変だね。
「あー、あー、」
疲れて言葉が出ないのか。
「あー、あー、あー、アマルフィ」
!思わず吹き出してしまいました。

クウネルタベルが来た(*^□^*)

| | コメント (0)

東京駅で

東京駅で
クウネルタベルが購入
私も読もう(笑)

| | コメント (3)

伊東に行くなら♪

クウネルタベルと2人、今日から伊東の温泉旅館に行きます。

東京駅でお弁当を買って、電車内で昼食。チェックイン開始の2時には宿へ…
と、思っていましたが。
グウタラな私なので例によって電車のチケットを当日購入しようとしたら、目当ての電車は空席なし。仕方なく、東京駅でランチの後、電車に乗ることに。チェックインは遅くなるけど仕方ない(涙)

東京駅に着いて、失敗に気付きました。最寄駅〜伊東の乗車券を買ったので、改札を出られない=美味しい店に行けない!
ガビーン…
筑紫楼のフカヒレラーメン食べたかったな…
結果、わけのわからない中華やさんで、味のはっきりしないジャージャー麺を食べました。こんな中途半端なもので満腹になってしまった自分が悲しい(T_T)

気を取り直し、千疋屋でバナナオムレット&マンゴーオムレットを買い込み、電車へ乗り込みました。

そして先程オムレットたちを食べましたが…マンゴーはクリームだらけで嫌な甘さが口に残り、バナナはヤマザキのまるごとバナナに軍配(味も価格も)。
なんだかな〜( -_-)


宿に期待しましょう☆彡

| | コメント (0)

チーバくんの正体

チーバくんは何に見えますか?
千葉県の形をした…?

犬、ですよねぇ。

クウネルタベルの知り合いにチーバくんを「象」と言った人がいるそうです。
象?

犬ではない、何かに見えている人、いますか?(笑)

| | コメント (2)

あ、痛!

電車で座っていて、立つときに吊り革の持ち手が頭にぶつかること、ないですか?
今朝はモロに、真上からゴチンとヒット、へこみました…

| | コメント (0)

スウェットシャツ

rtさんに借りた、海堂尊「ジーン・ワルツ」を読み始めました。

そこに出てきた「ゆったりしたグレーのスウェットシャツにデニムのロングスカートが、すらりとした体型によく似合っている」という一文。
ん?スウェットシャツ?
…どんなシャツ?

スウェットスーツは、トレーナー上下だよね。
じゃあスウェットシャツはトレーナー?トレーナーにロングスカートって、「すらりとした体型によく似合」う?似合わないよねぇ。じゃあトレーナーのことではないのね、きっと。

海で着るのはスウェットならぬウェットスーツだしね…

汗+シャツ=運動着?

スウェットシャツの正体、誰か教えて〜(・・?)


隣に座ってるスーツのおじさん、汗くさいよう。スーツって簡単に洗えないから大変。家に帰ったらファブリースするのかな。
おや、カバンから何か出した。ロッテのアーモンドチョコ、箱から一つ出してパクリ。今度はチョコの匂い…。あれ、反対側のおじさんと話し始めた、知り合いか、それなのに「チョコ食べる?」とか何もなくスッと食べたぞ。

とか思っていたら降りる駅になりました。
1週間お疲れ様です、週末を楽しみましょう!

| | コメント (2)

今日のデザート

今日のデザート
コージーコーナーのチーズケーキ。
ふわふわ

| | コメント (0)

昨日のデザート

昨日のデザート
ビアードパパのシュークリーム。

1人に2つずつ(笑)

| | コメント (0)

オムライス

今日はお昼にオムライスを食べました。私はオムライスが大好きです。(英作文の問題みたい。オムライスって英語で何て言うのかな?)
最後の晩餐は「美味しい寿司」か「自分で作ったオムライス」がいいと思っているくらい、好きなのだ。
自分で作るのは食べ慣れているから安心という意味で、メチャ美味ということではないですよ。

しかし、お店で食べるオムライスに感動したことがありません。
私が好きなのは、食べ慣れた、チキンライス入りのもの。ピラフが入る店もあるよね。
先日食べた店では「中はチキンライス」と確認して注文したのに、ただのケチャップライスだった!それだけでも許せないのに、味も悪く、この私が残しました。二度と行かないぞ。ご立腹。

憧れは資生堂パーラーの。食べてみたいなぁ。うっとり。

今日はどうだったか?
「ランチタイム、1日10食限定」に惹かれて食べたけれど、普通でした(^^ゞ

| | コメント (2)

おしり椅子

おしり椅子
我が家に新しい仲間がやってきました!

数年前に那須の二期倶楽部に泊まったとき、部屋にあった椅子に一目惚れならぬ一尻惚れ(そんな言葉はないけれど)をして、ずっと欲しいと思っていたのですが、今回の転居で家具を見に行った店に置いてあったのです。

キャー(。≧∇≦。)欲しい!買ってください!

当時から私がこの椅子を気に入っていたことをクウネルタベルも知っていたので、購入OK!
本日我が家にやって来ました。

絶妙にお尻にフィットするこの椅子、私たちは見つけてからずっと「お尻椅子」と呼んでいます。多分これからも…(笑)

私のお尻にはフィットするのですが、クウネルタベルのお尻には合わないらしい。この心地良さが味わえないなんて、可哀想な気もします(^m^)
みんなうちに来たら(お店で見つけたら)座ってみてね。フィットする人はクウネルタベルより私のお尻に近いということです☆

| | コメント (0)

真夜中のお菓子

真夜中のお菓子
お土産、うなぎパイVSOP。ブランデー入りです。

クウネルタベルが早く食べたそうに待ってます。
こんな遅い時間に食べちゃダメって言ったら、「だって真夜中のお菓子でしょ」確かに…。一枚だけだよ。

因みに彼は先ほど大福も食べてます( -_-)

| | コメント (0)

ホテルから

ホテルから
明日の朝はホテルのベーカリーで買おうとウキウキしていたのに、夕飯から帰ってきたらベーカリーは閉まっていました…(T_T)
10時オープンということなので断念。
ルームサービスもショボいので止めて、コンビニで買ってきました。更にショボい?(笑)

| | コメント (5)

浜松城

浜松城
小さそうです

| | コメント (0)

お櫃鰻茶漬け

お櫃鰻茶漬け
お櫃鰻茶漬け
浜松に来ました。職場で勧められた駅前の八百徳という店の、お櫃鰻茶漬けを食べました。

ほぼひつまぶしですが、最初から海苔が乗っているあたりが違うかな?
添えてあるお茶碗に四膳という、見た目よりたっぷりの量に、食べおわる頃には苦しくて汗が…(お茶漬け用のお出汁が熱かったせいも)

一膳めが一番美味しくいただけました、ふわふわのうなぎ、濃いめのたれ。(*^_^*)
2565円は少し高い気がしないでもないけれど、店内は昼休みあるいは出張のサラリーマンで込みあっておりました。鰻重も人気のようでした。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »