« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

コージーの

コージーの
おやつにはリスがいる。
かわいいね

| | コメント (0)

お風呂でスキンケア

最近、顔の肌がブツブツしてる…かなり不調です。

普段はシャワーばかりの我が家ですが、休日の今日はゆっくり湯船に浸かりました。すると、入浴時からブツブツが大分改善!風呂を上がって3時間経過しましたが、改善状態をキープしております。

お風呂って、大切なのね(*´∀`*)

| | コメント (0)

ビー

電車に乗っていたら、まるまると成長した蜂がブーン。ミツバチ?クマバチ?

みんながびくついて蜂の行方を目で追い、自分の方に来ると身を固くするものの、座っているため立って移動するには至らない。

と、思ったら、私の右隣の少年が席を立って扉の方に移動した。彼は負けたわけです。(笑)

それに引き換え、左隣のおじさんは蜂が目の前に来ても微動だにしない。すごい。と思ったら、寝ているだけでした。
おじさんはかなり汗臭く、この臭いに蜂が寄って来たりするのかしら、移動したほうがいいのかしら、と悩む小心者の私(^^ゞ

蜂がどこかに行ってしまった。隣の車両にでも移動したのかしら。
あっ、立った少年、戻ってきて座った(笑)

見えなくなったとはいえ、いつ戻ってくるかと思うと、おちおち寝ていられないよぅ(@_@;)

| | コメント (0)

氷結500ml

いま、電車です。

パンツスーツの栄倉奈々もどき(歳の頃、背丈、顔立ち、どことなく似てます)のお姉さん、電車に乗り込み、座るやいなや、焼酎缶をプシュッと空け、グビグビし始めました。彼女の隣に座っているお兄さんが二度見しました(≧▼≦)

いろんな人がいるねぇ。

| | コメント (1)

シト?

シト?
最近テレビで再放送されたアニメ“新世紀エヴァンゲリオン”を見た私たち。ストーリーは意味不明ですが、相変わらず山ちゃんの声が素敵でした!(笑)

その記憶が新しいからでしょう、いろんなものを見てのクウネルタベルの連想。

千原Jrの裸を「エヴァンゲリオンみたい」
なんとなく分かる(^-^)

破れた抱き枕のカバーに私がアップリケをしたのを「使徒みたい」
分からない(^o^;

| | コメント (0)

だぶ

Dove
白地に青い文字のデザインがダサい&コマーシャルが鼻につく。という理由で買ったことが無かったのですが、この度出たgoFreshシリーズが気になったもので、グレープフルーツ&レモングラスのボディソープを購入。
使ってみたら、いい香りで癒されます。
驚いたのは、泡立ちの良さ!今まで使っていたボディソープの3プッシュよりも、Doveの2プッシュのほうが断然泡立つではないか。
いや〜、Dove、恐るべし。

調子に乗って洗顔フォームもDoveを買おうかしら?と思ったら、想像していたより高くて、退散。泡立ちと香りはいいけど、汚れ落ちはイマイチ不明だしね。しばらく悩んでみます。

しかし、香りは大切だす。この前、ハニー&ヨーグルトの洗顔料を使ったら、本当にプレーンヨーグルトの匂いだった。すっぱくて、すんごくイヤな気分になりました(´Д`)

| | コメント (0)

初めての

先日寿司屋に行ったとき、目の前にある、赤いイボイボさんの正体がわからなかったクウネルタベル。
ホヤだよ。
と教えてあげたら
これがホヤ!!
とツンツン。
うわっ、気持ち悪い、なにこれ。
と言いながらもツンツンするので(怖いもの見たさならぬ、気持ち悪いもの突つきたさ?)、
商品なんだから、やめなさい。
と諭しました。

初めてホヤの姿を知ったクウネルタベル、かなりの衝撃だったそうで、その後夢にも出てきたんだって(^皿^)

| | コメント (0)

座っているのに?

クウネルタベルと一緒にバスに乗りました。
席が1つ空いていました。
クウネルタベルが「座れば?」と言ってくれましたが、私が断ったので、クウネルタベルが座りました。
それはタイヤの直ぐ後ろ、足がタイヤの上に乗る席でした。

そんな座りにくい席はイヤだぁ〜と、私は断ったのに。私より体が大きいクウネルタベルが座るとは…当然、無謀というものです。
お尻と足が同じ高さ、前の座席との距離はわずか、まぁるいお腹が苦しそう、、
「体育座り状態だよ〜」と言いながらも立とうとはしないクウネルタベル。

バスが動きだすと、おもむろにつり革を掴みました。
座ってるのに、なんでつり革を掴むの?
「安定しないから」


バスで、体育座り状態で座席につきつつ、つり革を掴む、まん丸な人を想像してみて…面白いでしょ(≧▼≦)それとも怪しいかな?

| | コメント (2)

やばし。

結婚以来、最高に太っております。
代謝が落ちているのだなぁ…などとしみじみしているバヤイではないのだっ!
と、初の緊急ダイエットシェイク生活をスタートする予定です。
旅行で水着が着られるように根性入れて頑張りますぞ〜!
並行して運動もしないとね…手軽で無理なく続けられるオススメ運動の情報、お待ちしております\(^O^)/

| | コメント (0)

トレンカ

今日の読売新聞に「トレンカ」なるものが紹介されています。
レギンスの進化形?らしい。
記事にあるが「野球のストッキングのような」足裏に引っ掛ける部分のあるレギンスですね、みなさん知ってた?
たまに見かけるね。

私が「?」と思うのは、ハーフパンツ&華奢な夏サンダルのお姉さんが履く、黒々としたタイツ…なぜ?ストッキングではなく、結構厚めのタイツなの。この夏は、そんな人をたまに見かけますが、もしや流行っているの??

| | コメント (0)

花火

花火
花火
花火
昨日は実家の近くで開催された花火大会へ。
結婚してからは毎年見ています。結婚前は殆ど会場へ行くことなく、実家で「花火がうるさくてテレビの音が聞こえない〜」状態だったりしましたが(笑)。

今年は随分涼しくて、途中でお手洗いに行きたくなってしまい、クウネルタベルを残して帰宅してしまいました。

写真はクウネルタベル撮影です。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »