« おっと〜 | トップページ | チョコレートは »

買い物失敗

買い物失敗
買い物失敗
我が家にはコーヒーメーカーがありません。
紙フィルターをセットして淹れるものを先日割ってしまいまして、コーヒーを淹れられない状態でした。

コーヒー淹れ、欲しいぞ!と思い、本日買ってきました。
ボダムのシャンボール
お湯を注いで4分待って、プレスすれば出来上がり!簡単でいいねぇ〜。
※ネットで調べたら、お湯を注いで30秒後にかき混ぜて、更にきっちり3分30秒後にプレス、となかなか面倒そうでした。うちでは4分のつもりが5〜6分経ってしまったなんて日常だろうしなぁ。

帰宅後、ウキウキと説明を読んでみたら「粗挽き豆を使ってちょ」だって!我が家にあるのは中挽きくらいだと思う…それだと目詰まりするかも。
使えないではないか!ガーン(-ロ-;)

明日、交換に行こうかな。ガックシ

ときに、箱に書いてある"probably the best way to brew coffee"ってどういう意味かしら?「コーヒーを淹れるのに一番いい方法だと思うゼ!」ってこと?"probably"を商品説明に使う位置付けがようわからんのだす。これって日本には無いパターンでは?
人の好みとかあるから「絶対」とは言えないしね〜(ウソつき呼ばわりされちゃ大変)って気持ちの現れなのかしらん。

|

« おっと〜 | トップページ | チョコレートは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっと〜 | トップページ | チョコレートは »