« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

チーバ君に遭遇!

仕事の帰り道、何やら人だかりができていると思ったら、その先にはチーバ君がいました!

着ぐるみチーバ君はとても可愛いです。

大人の恥じらいが邪魔して激写できず、無念(´Д`)


みんな「チーバ君ブログ」で検索してチーバ君の活躍をチェックしてね(^-^)

| | コメント (0)

台風の残骸

先週の木曜、10月8日の台風は凄かったですね。
みなさん大丈夫でしたか?

その日の私、クウネルタベルと二人、バスで駅に着いてビックリ、改札周辺に人がたまっている、黒山の人だかり。駅員さんに怒鳴って怒っている人もいるし。
あれ、遅れてる?止まってる?
よくわからないまま、とりあえずホームへ。暫く待っていたら電車が来た。クウネルタベルは無事職場の最寄り駅で下車したが、その後私は2つ手前の駅で止まってしまい…暫く粘ったが動く気配ゼロなので、振替で京成を利用して職場に着いたが、一時間半の遅刻でした(@_@;)疲れた

JRは風に弱いのね。

さて、そんな台風も過ぎ去って、晴天の週末。
洗濯した布団を干そうと物干しを拭くと、白い結晶のようなものがザラザラと。こりゃ何だ?
もしやと舐めてみたら、しょっぱい!
塩であります。

台風が運んできたのかしらね。
テレビアンテナとか、傷まないといいんだけど…(笑)

| | コメント (1)

どっちがどっち?

花壇を手入れするのにスコップが欲しいなぁ。

と、考えて、思った。
まてよ?スコップってぇのは、アレか?落とし穴を作るときに使う、柄の長いやつか?
私がイメージしているのは、片手で持って花壇をほじほじするのは、シャベルか?

どっちがどっち?分からない。
クウネルタベルに何度がか確認したはずなのに、また忘れてしまう。


昔は当たり前のように分かっていたはずのことが、分からなくなってきている。これって…やばい??

| | コメント (2)

結婚記念日

結婚記念日
クウネルタベルからお花をもらいました。素敵なブーケです。
ありがとう(^-^)

| | コメント (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »