« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

クサいのね

クサいのね
宿の部屋にある空気清浄機。

クウネルタベルがブゥッとしたら、緑色だったクリーンサインが赤色に…

クサいのね。
空気をきれいにしようと頑張っているのね。

| | コメント (0)

日光

日光
今日から鬼怒川温泉に来ています。

せっかくだからと早起きして、7時30分浅草発のスペーシアに乗り、日光へ。東照宮を見てきました。

そして、以前お土産で頂いてとっても美味しかった水羊羹を購入!食べるの楽しみ♪

この吉田屋の他にも、近くに羊羹やさんが沢山ありました。日光羊羹ストリートと勝手に命名。
湯葉が名物らしいし、日光は水がいいのかしらね。

東武日光駅から東照宮まで、行きはバスに乗ったけれど、帰りは羊羹やさんを経由して歩いてみたら、近かったです。店が沢山あるから、覗きながら歩くのもいいね。

「しもつかれ」と張り紙をしている店が数件あったけど、何だったんだろう?覗けばよかった。漬物かしら。気になる…

| | コメント (1)

ありがとう

ありがとう
クウネルタベルがクリスマスのお花をくれました。可愛いブーケです。
ありがとう(^-^)

| | コメント (0)

小湊鉄道

小湊鉄道
養老渓谷からの帰り道、養老渓谷駅16:46発の電車を待っていた私たち(rainbowさん、rtさん、わたし)。

駅舎の応接セットの椅子が電車の座席だよ!駅前の足湯はどんな感じかしら、入る時間がなくて残念!などとキョロキョロしていたら…
ベンチに座るおじさん2人が、ペヤングソース焼きそばと割り箸を持っています。

もしかして、これから食べるの?セロファンが破ってあるぞ。お湯が入ってるの?それともお湯は切ってあるの?

3人で興奮。

しばらくすると、電車が入線。
おじさんたちはペヤング片手に乗り込むと、私たちの隣に座ったではないか!
きゃー(。≧∇≦。)!!
隣で焼きそば食べ始めたらどうする?どうする?
湯切りツメが上がっていない、ってことは湯が入っているのか?車内に湯切りできる所は無さそうだけど。

しばしドキドキして待つも、おじさんたちは動かず。

仕方ない、とrtさんが売店で買ったクッキーをポリポリ。私もいただきました(笑)
私たちの向かいのおじさん&おばさんはワンカップを飲み、ちくわを食べ始めた。
小湊鉄道に食べ物は必須アイテムか?


と、4つめ位の駅でペヤングおじさんズは降車。
なんだよ〜私たちのワクワクを返して!
… 見たかったなぁ、電車で焼きそばをすするおじさんたち。
きっとお湯は入っていなかったのね、はやる気持ちを抑え切れずにセロファンを剥がしてしまったのね。
とっても残念でした。こんなに残念がっていたのは3人のうちで私だけかも?(笑)

写真:小湊鉄道オリジナルストラップ。
かなり可愛い。新聞記事で見て以来、気になっていたので、迷わず購入。
クウネルタベルの携帯にこっそり付けちゃおう。ふっふっふ。
コスチュームを脱がせたらキューピーはハイハイしているのだろうか?そこが気になる。

| | コメント (1)

養老渓谷

養老渓谷
3日前の12月13日に、養老渓谷へ行ってきました。
目的は紅葉狩りだったのですが、紅葉はわずかに残るのみ…
それでもたっぷりの自然に囲まれてマイナスイオンを存分に浴び、リフレッシュできました。
山の中、渓流沿いでお腹が冷えてお手洗いに行きたくなってしまい、のんびり歩いていられなかったのが残念でした…トホホ


写真は途中、甘酒を飲んだ茶店のテラスから撮影したものです。


それにしても、養老渓谷は遠かった!小湊鉄道恐るべし(笑)

| | コメント (0)

ペリカン

ペリカン
10年ほど前から気になっていた、浅草のパンやさん、ペリカン。
やっと買いに行けました!

土曜は前日15:30までに電話予約が必要とのことで、ロールパンは買えなかったのだけど、食パンは買えました。わーい♪

いいにおい〜
明日の朝、食べるの楽しみだな。むふ

| | コメント (0)

きんつばズ

きんつばズ
今日は職場の昼忘年会で浅草に行ってきました。
亀十でどらやきときんつばを買いました。
すると、上司が「ここのきんつばは美味しいよ」と徳太郎のきんつばをくださいました。

写真手前が亀十、奥が徳太郎。

亀十は、どらやきあんこがきんつばになった感じ、あずき味がしっかり、ぎっしり堅くてどっしり重みがある。
徳太郎は甘さ控えめ上品味、しっとり柔らかくほろりと溶ける。

どちらも美味しいです♪

しかし、明後日に人間ドックを控えたクウネルタベルはおやつ断ちしているので、1人では食べきれないし、冷凍しようかしらん?

| | コメント (0)

クウネルタベルの災難( 完結編)

ウォシュレットが止まらなくて大変だった、と言うクウネルタベルに「(過去形での報告ということは)止まったんだ、良かったね」とメールを送ったら、下の臨場感溢れるレポートメールが返ってきました。
みなさん、お楽しみあれ(笑)


↓↓↓


止まったんじゃないです!
止めたんです!


シャー。

ポチっ

シャー

…?

ポチっ

シャー

…??

ポチっ
ポチっ

シャー

…???

ポチっ
ポチっ
ポチっ

シャー

…!

ポチポチポチ………

シャー

壊れたな…。
じゃあ、このままにして、とりあえず人を呼んで…。

…。

い、いかん!立てん!
人呼ぶのも恥ずかしい。そもそも奥まった所だから人がいない…。

うぉ〜りゃあ〜!!
ポチポチポチ…。
ずぉ〜りゃあ〜!!
ポチポチポチポチポチ…。

シャー。

…。

い、いかん。冷静になろう。

…。
そうだ!便器の電源のコンセント自体を抜けば止まるはずだ!
電源は…あった!

…。
届かん…。

何故よりによって便器の真後ろだ…。次から次へと…まったく、、24張りの危機的状況だぜ。テロリストに監禁されたジャックってとこだな。
勢いをつけるしかないな。

せ〜の〜、えい!

だ、ダメだ…。お腹の肉が…。
ジャックはお肉無いもんな…。

…ん?

そうだ!横向きに座るように回転しながらずれて行けばいいんだ!あったまいい〜。
おれは〜ジャックバウア〜♪

スリスリ…(横向きに座ろうと回転している様)。

ポン。

ピタッ。

ふ…。番組終了だ。
さて、、
ズボンも穿いたしこれで脱出で…。

だ、ダメだ!電源切ったら流れない!

くそ〜、ビル、聞こえるか!奴等にはめられたぁ!このまま流したら、またウォシュレットが出るかも知れん!
こうなったらまたズボンを脱いで横向きに便器に座りいつでも奴等を受け止める状況にしてから流して、再度電源を抜くしか手がない!

び「そんなことして大丈夫か、ジャック」

あぁ、ぐずぐずしてる暇はない!もうこの密室に入って10分近く過ぎたんだ!俺はやるぞ!クレアにも伝えてくれ!

く「わかったわジャック。幸運を」

えい!

ぐぃ。

…。
ウォシュレットが出ない…。

何のためにズボン脱いだんだ…。

ポチっ。

ゴンジャ〜。


終わった…。
何もかも…。


以上リアルタイムで進行してみました。


↑↑↑


クウネルタベルはこの長編メールを携帯で書いたのであります(笑)
私も忘れていた24のビルとクレアの名前を覚えているあたり、なにげに24マニア?

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »