« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

案の定

眼科で「ものもらい」と診断されました。
医者に腫れているところをグリグリ押されて痛かったわ。

点眼薬と服薬で3日間経過を見て、治ればヨシ、悪化すれば切開するって…ギョエ〜!
なめたらイカン、ものもらい。

人にはうつらない、とのけとで、期待していた眼帯は貰えず。ガッカリ。
自分で買って着けるほどではないので、赤い患部を人目をさらしております。


切開になりませんように…

| | コメント (2)

もらっちゃった?

左目の下まぶたが痛いです。
なにやら赤く腫れてきた。

ものもらい?


今日は湿度が高いせいか、鼻水が出なくてラクだわ〜とホクホクしていたらこの仕打ち。ひどい。


人生初のものもらいかもしれない(´Д`)

| | コメント (0)

鼻がガサガサ

花粉の季節到来?


日曜から、鼻水ズルズル、既に鼻がガサガサです。やわらかティッシュ買わねば。

周囲を見渡しても、鼻をかむ人やマスク姿の人が殆どいない。私はこんなに辛いのに…。

ニュースによると、今年は花粉飛散量が少なめだそう。私の花粉症、重症化しているのだろうか(>_<)

| | コメント (0)

あけました

あけました
あけました
いまさらですが(笑)
これが今年最初です。すっかり不精しておりました。その間に1つ歳をとりました…


で、しょっぱなから恐縮、食べ物の話。


先週末、クウネルタベルと東京に行き、東京駅に来たならば〜!と、OAZOでタントマリーのカマンベールチーズケーキを購入。
初めて食べてから10年程経ちますが、やっぱり美味しい(*´∀`*)
時と共に値上がりしている気がするけど…(笑)。うちで買うのは直径12センチだったかな、小さいホール、2500円。
クウネルタベルは半分を一度に平らげます。私は1/4ずつ、二度に分けて食べます。もちろん二度目に私1人が食べる時は、クウネルタベルに一口食べられます(-_-)
写真は1/4です。

このケーキ、季節によって味が変わります。私は夏は酸味が強い気がするので、冬のものが好きです♪
チーズ好きの方、お試しあれ。

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »