« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ハワイアン?

マックの期間限定メニュー、

ハワイアンバーガー

広告写真によるとパイナップルは挟まってないみたい。
何がハワイアンなのかな?
パイナップルソース、とか?(笑)

| | コメント (0)

むぅ〜

電車にて。

比較的すいているので、私の左隣は1つ開けてオッサン。

携帯でメールを打っていた私の視界の端に見えるオッサン、顔のあたりをいじっていたと思ったら、その右手を膝元で指スリスリ…
顔の吹き出物あるいはハナクソを取って、それを電車という公共スペースにリリースしているのでは!?
とっさにオッサンの方を向いて凝視するも、オッサンはとぼけてスポーツ新聞を読んでいる。
くっそぅ、犯行現場を押さえられなかった、無念。
再度携帯に視線を落とすと、オッサンは右手を自分の左脇に持って行って、またもや指スリスリ…。
私の眼光に恐れをなして、こっそりしているつもりか。腕の動きでバレてるっつーの。
と思ったら、右側に戻し、コートの裾をつまんでスリスリ…!
指スリスリで車内リリースを試みるも、指から離れず、最終手段のコートになするという荒技を繰り出したか。人前でキチャナイことするから、コートを汚す羽目になるんだぜ。自業自得だな、ふっ。
ていうか、新聞になすればいいのに〜(笑)

ということがありました。
オッサンの不審な動きには敏感な私。

でも冷静に考えたら、私もオバサンなんだよね〜。やぁね〜。
人の振り見て…。オバサン化しないためにも、プライベートな場所とそうでない場所の区別をしっかりして、周囲に不快な思いをさせないように気を付けようっと。

| | コメント (2)

我が家の働き者

我が家の働き者
いま、我が家で一番の働き者は、このルンバ君です。

お掃除ロボット、以前から気になっていましたが、気軽に買うにはちと高く、きちんと掃除してくれるものか不安でもあったので、購入には至っていなかったのですが。
クウネルタベルの友人が買って「いいよ〜!」と言っていたこと、それを聞いたクウネルタベルの「ルンバ欲しい熱」が上昇したこと、ちょうどそのタイミングでさくらや閉店セールに遭遇したこと。これらが重なり、盛り上がった我々は遂にルンバ購入とあいなりました←まぁ、衝動買いみたいなもんです。


使ってみての感想。
ゴミは取れます。
でもルンバに全面的に頼るのではなき、定期的に拭き掃除が必要と思われます。

オススメ度
日頃忙しく、家がフローリングの方にはオススメ70ポイント(100ポイント満点)。

| | コメント (2)

インド

突然ですが。

インドの山奥で♪

と聞いたら、何と続けますか?

私は「でんでん虫カタツムリ」と続けます。


職場で“レインボーマン”という単語が出て、当然のように「知ってるでしょ?」と聞かれ「プロレスラーかなにか?」と答えた私。
「知らないの? ♪インドの山奥で修行して♪ のレインボーマンだよ」と言われてカルチャーショック。
私の知ってる ♪インドの山奥でんでん虫カタツムリ♪ にはオリジナル曲があったのか!

そう話したら、相手は強者だったので、iPodに入れているその曲(レインボーマンの主題歌)を聞かせてくれました。
ほほう〜
仮面ライダーなどのように力強いいわゆるヒーローものの主題歌チックではなく、まるでNHKのうたのお兄さんが歌っているような軽快な曲調と歌い手の声。
「ダイダラボッチ(←これはもののけ姫だけど、似たような音だった気がする)の指導を受けて」的なくだりについて、ダイダラ…は釈迦の弟子と解説を受けました。なるほど、言われてみれば、ダイダラ…(の正確な名前)はシッダールタに似ていました(でも覚えていない私・笑)。
レインボーマンとやらは釈迦の孫弟子??どんなヒーローなんだ。
曜日で色が変わるらしい。七色でレインボー。わはは。カッコいいのか??


この話を聞いてから、私の頭には「♪インドの山奥で修行して♪」が事あるごとに流れます。そしてキャンディーズの「♪男は狼なのよ気をつけなさい♪」も。この2つ、なんだか似ているんだよ。

| | コメント (1)

雪だぁ

今年2回目の雪ですね。寒い!

私は地元ヨーカドーの開店待ち…(笑)
母に防寒ユニクロ下着を頼まれまして。別件でお出かけのクウネルタベルに付き合って家を出たら早すぎたのです。

開店待ちの人多数、おばさんやお年寄り…?
入り口脇の張り紙によると、ベイブレード関連の何かが売り出されるらしい。先着130名様。この為に待っているのかな?
お母さん、じぃじ、ばぁばは大変だね。

| | コメント (0)

暑い?

今日は暖かいですね〜
冬スタイルで歩いたら、汗が(^o^;

職場の空調も、急には変えられないのか、冬モード。午後になると暑くて暑くて!扇子でパタパタ…
暑くて集中できないよ〜と言いながら定時で帰宅しました(笑)

みなさんも汗かいて風邪引かないようにしてね☆

| | コメント (0)

誕生日゜+ 。(*′∇` )。+゜

誕生日゜+<br />
 。(*′∇`<br />
 )。+゜
クウネルタベルがお花を買って帰りました。
私の誕生日のお花だって。買ってくれてなかったの、覚えてたんだね。
ありがとう(*´∀`*)


その後、クウネルタベルは「自分の誕生日のハンバーグを作って貰ってない…」と悲しそうでした。
今週末はハンバーグにしようかね(^-^)

| | コメント (2)

運動ギライ?

運動ギライ?
実家の犬は、散歩で歩きたがらないので困りもの。
足を突っ張って進むことを拒否するもんだから、無理やり引っ張って歩きます。

散歩時間の殆んどを引っ張り合いに費やすこともしばしば。強固に拒否した挙げ句、首輪から抜けて走って逃げてしまうことも…Σ( ̄□ ̄;)

サッサッサーと歩ければ、運動になると思うんだけど、引っ張り合いじゃあストレスが溜まるばかりです。

| | コメント (0)

建設中

建設中
先週の金曜はクウネルタベルが焼き肉に行ってしまったので、実家に泊まりに行ったわけで。
実家では犬を飼っており、土曜の午前に近くの河川敷へ散歩に行きました。朝、と言えないあたり…休日はどうして寝坊しがちです。

トコトコて歩いて、ふと遠くに目をやると、建設中のタワーが見えました。あれは第2東京タワー!またの名を墨田タワー!今となっては東京スカイツリー!
いやぁ、やたら大きいではないか。東京タワーの比ではないぞ。

興奮して写真を撮ったものの、肉眼では大きく見えるのに、写真ではちんまりしていてガッカリ。
でも、最終的には今の三倍程の高さになるらしいから、さぞでっかいタワーになるよね。都内及び周辺都市からは、どこからでも肉眼で見えるかも?


写真の右側に立っている煙突様のものがスカイツリー。タワーの左手に富士山も見えていたけれど、携帯カメラでは写らなかったみたい。残念(´Д`)

| | コメント (1)

一人寿司

一人寿司
今日、クウネルタベルは友人と焼き肉を食べに行くそうです。いいなぁ…じゅる。

こんな日は、私も美味しいものが食べたい!
というわけで、駅から自宅へ歩いて帰る途中にある寿司屋で、握り寿司を買って帰ることがあります。カウンターで1人で食べる勇気はまだ出ないので(^o^;

今日は寿司を買って帰ろうと決めると、俄然テンションが上がって元気になる私。食いしん坊丸出し(笑)


寿司は美味しいね〜。
幸せだぁ〜゜+。(*′∇`)。+゜
と、味わいながら至福の時を過ごすわけです。


今日は、私は実家に行くので、寿司はまたの機会のお楽しみデス♪
前回食べた寿司を激写したのでご覧ください(^m^)

| | コメント (1)

若い?

若い?
先日、スーパーマリオの誘惑に勝てず、ついにWiiを購入してしまいました。

Wiiと言えば、WiiFit!というわけで、こちらも購入。
なるべく毎日からだ測定をするようにしています。

持っている人はご存知でしょうが、体重と重心を測定した後、バランス測定があります。日によってランダムに示されるゲームをすると、バランス年齢を教えてくれるのです。
ゲームによって、得意なものとそうでないものがあるので、バランス年齢は日によってまちまちなのですが…

先日、かなりいい成績が出たので、ご報告\(^O^)/何才か、計算してみてね。

| | コメント (0)

雪!

昨夜の雪はすごかったですね〜。の割に、さほど積もりませんでしたが…


我が家の北向き玄関は、雪がなかなか溶けないのみならず、凍ってしまいそうで心配。自宅前で転んで骨折したりして!(>_<)

我が家にはスコップが無いもんで、今朝は段ボールで雪かきをしました。
スコップ買わねば。しかし、置き場がないぞ、むむ。


いま帰宅中、電車ですが、座席がホカホカして眠い…(ρ_-)ノ
携帯メール打ちながらウトウトしてしまいますが、rtさんのような人に覗かれても大丈夫なように、見えにくい画面にしてますヨ!自分も見にくいんだけど(^o^;

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »