« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

アバター ★★★☆

やっと見ました!話題の3D映画。

内容はナウシカのパクりだが、映像は素晴らしい。この新しい技術を導入した映像を見るために、劇場に行くべきだ。
そんな評判を耳にしていましたが…


内容はナウシカの方がいい!
と思うのは私がナウシカ大好きだから?この前もマンガを読み返してしまった(笑)

映像は…そんなに凄い?草が暗い中で光る様は綺麗だったけど。私は2Dでもいいや。メガネ痛いし。
3Dと言えば、テレビ、どうなの?自宅でテレビ用メガネ掛けて見るのかな。そんなテレビが数年後のスタンダードになるのかな。


結論。エンターテイメントとして普通に楽しめる映画です。
ただ、期待が大きかったから、普通に思えるのかも。予備知識0で見たら、驚嘆していたかもしれないね。


予告編のトムクル&キャメロンディアスの映画が面白そうだったな!(^m^)見たいぞ〜

| | コメント (0)

電車で…

ただいま、墓参のため、電車で移動中。


正面で、ばっちり化粧したお姉さんが、直径5センチはあろうかというカーラーを顔の両脇(耳の位置)に着けて、鏡を見ながら化粧チェックしとります。
私が乗る前に化粧していたのだろうなぁ…

電車で化粧はイラッとするけど(粉が飛ぶし)、カーラーなら迷惑にならないからいいよ。ビックリするけどね(笑)


ま、どちらにせよ、身支度は家で済ませて来てほしいものですが( -_-)
かく言う私は、テキトーな身支度しかしないので、きちんとしている人から見れば「もっと身綺麗にしなさい」ってことになるんだろうけど(^o^;

| | コメント (0)

においは同じ?

一昨日遊びに来ていた友人の息子(4月から小学生)が、ソファに座ったクウネルタベルに肩車をリクエスト。肩に乗った彼が「男の人はみんな同じ頭のにおいがする」と言ったので、大爆笑!
子供は素直だね。ぷぷっ。

普段、頭がクサイと私にいじめられているクウネルタベル。
彼らが帰ってから、「“みんな同じにおい”と聞いて、自分が特別くさいわけじゃない!って嬉しかった?」と聞いたら、「ううん」だって。
でも「その後、“くさい?”って聞いたら“ううん、いいにおい”って言ってくれた」と、ちょっと嬉しそうでした。


少年の気遣い?
彼の母親によると、電車で「ママ、このオジサン、雑巾の臭いがする」と発言して彼女を焦らせた実績があるそうだから、クウネルタベルの頭が「いいにおい」というのは正直な感想なのかな?だったら嬉しいね(^-^)

| | コメント (0)

今夜のおやつ

今夜のおやつ
クウネルタベルは牛乳と一緒に(^m^)


因みにクウネルタベルは今もWiiマリオ中…

彼は8面。私は2面。
私がマリオしたさに買ったはずなのに…
この点から彼のゲームに熱中ぶりが少しわかってもらえる?(笑)

| | コメント (0)

ステキ!

ステキ!
ステキ!
ステキ!
昨日は我が家に友人を招いてランチをしたのですが、お土産にアンリシャルパンティエのクッキーをいただきました。

カンのフタを開けて興奮!!
小さなクッキーたちが整然と石畳のように並べられて、なんて可愛らしく、美しいのでしょう!!
゜+。(*′∇`)。+゜
この感動、わかっていただけるかしら?


Wiiマリオ中のクウネルタベルの隣に行き、「見て、これ!」と興奮しつつ言ったけれど、画面から目が話せないようなので、カンを鼻の近くに寄せて「すごくいい匂いじゃない?美味しそうだよね」と言うと「うん、いい匂い」。
しばらく待ってマリオが死んだクウネルタベルにクッキーを見せると、食べようと手を伸ばしてきたので「ダメ!」と阻止。
男の人には、この可愛らしさが伝わらないのかな。ちぇっ。
私は目と舌を楽しませながら、少しずついただこうっと。ウシシ♪


クッキーをクウネルタベルにあげなかったのは、意地悪ではなくて、その後にロールケーキを食べる予定があったからですよ!念のため(笑)

| | コメント (0)

矛盾では?

寒いですね〜帰り道は雪がモリモリ降ってました。今夜のうちに雨に変わって、朝の通勤時間には積もった雪が溶けてくれるといいけど…無理かなぁ。


さて、本日ふっと疑問に思ったこと。


先日クウネルタベルが外出先から、「東京駅の並ぶラーメンや、なんて店だっけ?」とメールしてきました。
家で留守番をしていた私、ネットで調べて返信。

帰宅したクウネルタベルに、ラーメンを食べたのか尋ねたら「並んでたから止めた」。
そうなんだぁ〜と、その時は気にしてなかったんだけど。

それは矛盾してない?
並ぶ店、と自分で聞いたよね?

さすがに15:00頃は並ばずに済むだろうという目論見だったのかしらん(^m^)

| | コメント (0)

奈良みやげ

奈良みやげ
クウネルタベルに「可愛いもの、買ってきたよ。寝室に置いてあるから見てごらん。」
と言われ、イソイソと行ってみたら…( -_-)

買ったらしいよ。えぇ…

| | コメント (0)

かかとの角質

かかとの角質
今朝の新聞に載っていた、雑誌広告に、こんな見出し。

クウネルタベルはかかとの角質がすごいのなんの、やすりでは間に合わないのか、ハサミで切っています。

そんな彼にこの写真を送ったら、怒るドクロちゃんの絵文字が送られてきました(≧▼≦)


ちなみに、角質をハサミで切るというクウネルタベルの荒技を、皮膚科受診時にドクターに言い付けたら、「それでいいんですよ」だって。そうなのー?
クウネルタベルは得意げでした(・・;)

| | コメント (0)

おつう●

自宅近くを通るバスの車内アナウンスで気になること


そのいち
「車内での、お通話はご遠慮ください」
う〜ん、オツウワに違和感。通話に御って付けるの?
聞くたびに「お通じ」を連想するし…。クウネルタベルは連想しないらしいけど。

そのに
「お誕生日は焼き肉××へ」
これは宣伝ですね。
まず、焼き肉は誕生日などのハレの日に行く店か?という疑問。まぁ、これは時と場合によるよね、私も行くことあるかも。
引っ掛かるのは、この宣伝している焼肉屋が、とってもマズいこと。行かないっつーの!ましてや誕生日なんて、絶対に行かないっつーの!食べたらブルーになるわ!と、聞くたびに思うのであります。


ボーッと乗っているだけに見えて、いろいろ考えているわけね。(笑)

| | コメント (0)

あぁっ

電車の回数券を買おうとして、誤って切符を買ってしまいました…
先に「回数券」ボタンを押さなくてはいけなかったのに。

疲れてるのね、私。
月曜なのに(´Д`)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »