« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

意志薄弱

今日は久々の雨、気温も少し下がって、過ごしやすかったです。職場は昨日までと同じ設定温度らしい冷房がききすぎで寒かったです。


さて。最近、ダイエットするぞ!と心に決めて(また?)、平日の夕飯はダイエットシェイクだ。と頑張ってます!

…と言いたいところですが、ちょいちょい誓いは破られ、昨夜は欲望に負けてスパゲッティを食べてしまった。賞味期限が切れた豆腐があったので、それも。枝豆も少し。しまいにはピノまで!ダメダメです(>_<)


今日は昨日食べ過ぎた分を調整しようと、昼御飯を軽めにしたところ、現在ひどく空腹(@_@;)
また、晩ご飯、シェイクではないものになるかも?むぅー

| | コメント (0)

天啓?

天啓?
昨日、地元デパ地下を歩いていたら、亀十のどら焼が売られていた。

た、食べたい!でもダイエット中だし、我慢…

スルーしつつ、横目で見ると、販売期間は明日まで。
明日、まだ食べたかったら買いに来よう。と思ったところで、ひらめいた!

明日の朝、食べればいいじゃない!?

すぐさま引き返し、購入しました。


ていうわけで、今日の朝ごはんは、亀十のどら焼(*^□^*)

| | コメント (0)

マイブーム

マイブーム
友人Pちゃんが、ゴーヤとグアバのMixジュースを飲んでるというメールをくれました。彼女は「うまっ」とコメントしてるけれど、ゴーヤが入ると苦みが勝りそう…?むむぅ。


最近の私のお気に入りジュースは、トロピカーナのシーズンズベスト。
私の好きなパイナップルがベースのMixジュース。
職場近くのセブンイレブンは二軒とも置いてないので、駅のコンビニにたまに寄るときにまとめ買いして、職場での自主的リフレッシュタイムに飲んでます。


トロピカーナはベルマークが付いているというのも、お気に入りポイントです。

ベルマークといえば、野菜ジュースのお気に入り、小岩井も付いてます。
マヨネーズのお気に入り、キューピーも。
フジッコの昆布にも。
小学生の頃にお気に入りだった、ジャポニカ学習帳にも付いていたっけ。


ベルマーク付きの商品は優秀なものが多いのかも(@゜▽゜@)

| | コメント (0)

欲望の赴くまま

昨日はお昼の弁当を注文しそこね、せっかくだから食べに出ようかなあ、何が食べたいかなあ、温かいものがいいなあ。と、ひらめいたのが

麻婆豆腐(・∀・)ノ

すると俄然、麻婆豆腐気分。
ビルが繋がっているホテルの中華に行くか?高い割に中途半端な味の危険があるぞ。でも暑い外を歩かなくていいのは魅力的。
うーん、ランチセットになっていると嬉しいんだけどなあ。と、考えてひらめいた。少し歩くけど、中華料理やがあるぞ。よし、そこに行こう!

昼休み。日傘さしてテクテク…。
店の前に出ているボードに書かれたランチメニューに麻婆豆腐の文字が。ラッキー♪
店内はそこそこ混雑。カウンターに通されたと同時にオーダー。
メール一通書きおわる頃に、出てきた。早い!素晴らしい。

見た目グッド。味は…?
美味しい〜!ちょっと塩が勝ってる気もするけど、山椒がピリピリしてウマい。あなどれませんな。
サイドの春巻ハーフ、ザーサイ、杏仁豆腐も美味しくて700円。

店を出たのが12:30。時間も余裕たっぷり。
大満足のランチでした。


と、クウネルタベルに報告したら、1人で行くなんて、オヤジ。と言われた…
そうかな?気楽でいいけど。という発想がオヤジなのかな。

| | コメント (0)

ガリガリ君

焼き肉のあとって、アイスが食べたくなるよね?

先日の焼き肉は、脂に負け気味だったので、アイスクリームじゃなくて、アイスキャンデーとかシャーベットがいいなぁ。と、コンビニに寄って、ガリガリ君を購入。
最後な食べたのはいつ?中学生くらい…?

あなどるなかれ、ガリガリ君ソーダ味。メチャうま。
しばらくハマりそう。


今朝も出勤時に職場で飲むお茶を買いに寄ったコンビニで、ガリガリ君を買おうか、買って職場の冷凍庫にストックしておこうかと1分近く悩んでやめたのでした(笑)


ただいま飲み会の帰り道。ガリガリ君食べたいなぁ〜

| | コメント (0)

トシですか

先日、美味しい焼き肉が食べたいというクウネルタベルに連れられて、都営新宿線森下駅近くの焼き肉やさんに行きました。


馬刺、チョー美味しいんだよね、食べたいなぁ…と、みの家を横目に、目的の店へ。


昔からある、個人経営の店、といった雰囲気。4人用テーブルが7つくらいの小さな店。座敷かテーブル、どちらでもと言われて、入り口近くのテーブルへ。
ん?体が斜めになる。床が傾いてますけど…?
店内を見回すと、奥に巨大なエアコンが一台、モーレツな勢いで冷風を吹き出していて、寒い!!凍える〜!!


まずは、ユッケとレバ刺し!と、ウキウキして注文したら、今日はレバ刺し無いんだって…テンションがた落ちですよ。焼き肉やの一番の楽しみなのに。
他に、タン塩2人前を注文。この店はタン塩が有名なんだよ〜と、タン塩大好きクウネルタベル大興奮。


ずいぶん待って、やっとユッケ登場。
お椀に入れて、パカッと皿にあけたような、たっぷりこんもり盛られたユッケに卵黄が乗って美しい!
一般的な細切り肉ではなく、ミンチです。
味は、美味しい!お代わりしたい(笑)


この間、凍えていた私ですが、タン塩登場で、やっと焼き網に火が入ってホッ。
タン塩がまた美味い!
こんなに脂が乗っているタン塩は初です。タン塩界の大トロか!←例えヘタ
しかし、何枚か食べるうちに脂にやられ始めました。こんなに脂乗ってなくていいよ…
私、大トロより中トロが好きなんです。
十分堪能したので、残りはクウネルタベルに進呈。


あと、カルビ、ハラミ、ミノを塩で。
美味しいけど、この店の塩は、味つき塩コショーをバンバン振った味がするような…

それにしても換気が悪い。店内に換気扇が、我々の頭上のひとつだけ。明らかに足りないって。けむい。全てのテーブルの煙が我々の頭上に集まるのか。けむすぎる。煙が目にしみるとはこのことか。涙が出る。

レバ刺が食べられず悲しかったので、せめてレバ焼き。あと、ホルモン。この2つタレで。
レバー美味しい!ホルモン美味しい!゜+。(*′∇`)。+゜


さあ、お腹ふくれました。
シメにビビンバ。テーブルにコチュジャンがない、入れたい。ふわふわ卵スープが付いてきた。美味しい。
クウネルタベルはシメに最近お気に入りのユッケジャンクッパ。少しもらったら、少し油っぽい気がした。ユッケの脂かしら?


全体として、この店な評価→美味しかった!
今度来ることがあったら、タン塩じゃなくて、その下のランクの中タン塩を食べてみよう。こっちの方が私の好みかもしれない。


しかし、店内のあまりの煙さに、店を出てから自分たちの臭さに辟易。電車で帰るんですけど…かなり迷惑な人たち。
帰宅後、お風呂場に直行。着ていた服、持っていた布バッグ、全て洗濯。
ふぅ、臭くなくなった、やれやれ。と思っていたら、クウネルタベルが手の甲を差し出してきた。匂ってみると…焼き肉臭がします!なんで?
どうやら、お風呂で手の甲まで洗わなかったらしい。私はゴシゴシ洗ったから匂わないもんね〜。
その後クウネルタベルは台所で食器洗剤で手を洗い、洗面所で石鹸で手を洗い、それでもまだ匂うと悲しそうでした。

焼き肉の脂に弱くなってきたのは、トシかしらねぇ?

| | コメント (0)

馴染んでませんけど?

みなさん、こんにちは。
テレビでお馴染み、ジャーナリストの…です。

と、選挙カーから声。


まったく、馴染んでませんけど、何か?

| | コメント (0)

お久しぶり

みなさまご機嫌いかがですか、久々の更新です。

異動して、何やらヒマなまま3ヶ月過ごしていますが、最近雑用を押し付けられ気味で、ちょっとムムッと危機感を覚えております。

さて、じめじめ梅雨、いやですね。自宅では就寝中もクウネルタベルが冷房をつけるので、こむらがえりしてます(Тωヽ)

夏風邪が流行っているようなので皆さん気を付けて!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »