« 馴染んでませんけど? | トップページ | ガリガリ君 »

トシですか

先日、美味しい焼き肉が食べたいというクウネルタベルに連れられて、都営新宿線森下駅近くの焼き肉やさんに行きました。


馬刺、チョー美味しいんだよね、食べたいなぁ…と、みの家を横目に、目的の店へ。


昔からある、個人経営の店、といった雰囲気。4人用テーブルが7つくらいの小さな店。座敷かテーブル、どちらでもと言われて、入り口近くのテーブルへ。
ん?体が斜めになる。床が傾いてますけど…?
店内を見回すと、奥に巨大なエアコンが一台、モーレツな勢いで冷風を吹き出していて、寒い!!凍える〜!!


まずは、ユッケとレバ刺し!と、ウキウキして注文したら、今日はレバ刺し無いんだって…テンションがた落ちですよ。焼き肉やの一番の楽しみなのに。
他に、タン塩2人前を注文。この店はタン塩が有名なんだよ〜と、タン塩大好きクウネルタベル大興奮。


ずいぶん待って、やっとユッケ登場。
お椀に入れて、パカッと皿にあけたような、たっぷりこんもり盛られたユッケに卵黄が乗って美しい!
一般的な細切り肉ではなく、ミンチです。
味は、美味しい!お代わりしたい(笑)


この間、凍えていた私ですが、タン塩登場で、やっと焼き網に火が入ってホッ。
タン塩がまた美味い!
こんなに脂が乗っているタン塩は初です。タン塩界の大トロか!←例えヘタ
しかし、何枚か食べるうちに脂にやられ始めました。こんなに脂乗ってなくていいよ…
私、大トロより中トロが好きなんです。
十分堪能したので、残りはクウネルタベルに進呈。


あと、カルビ、ハラミ、ミノを塩で。
美味しいけど、この店の塩は、味つき塩コショーをバンバン振った味がするような…

それにしても換気が悪い。店内に換気扇が、我々の頭上のひとつだけ。明らかに足りないって。けむい。全てのテーブルの煙が我々の頭上に集まるのか。けむすぎる。煙が目にしみるとはこのことか。涙が出る。

レバ刺が食べられず悲しかったので、せめてレバ焼き。あと、ホルモン。この2つタレで。
レバー美味しい!ホルモン美味しい!゜+。(*′∇`)。+゜


さあ、お腹ふくれました。
シメにビビンバ。テーブルにコチュジャンがない、入れたい。ふわふわ卵スープが付いてきた。美味しい。
クウネルタベルはシメに最近お気に入りのユッケジャンクッパ。少しもらったら、少し油っぽい気がした。ユッケの脂かしら?


全体として、この店な評価→美味しかった!
今度来ることがあったら、タン塩じゃなくて、その下のランクの中タン塩を食べてみよう。こっちの方が私の好みかもしれない。


しかし、店内のあまりの煙さに、店を出てから自分たちの臭さに辟易。電車で帰るんですけど…かなり迷惑な人たち。
帰宅後、お風呂場に直行。着ていた服、持っていた布バッグ、全て洗濯。
ふぅ、臭くなくなった、やれやれ。と思っていたら、クウネルタベルが手の甲を差し出してきた。匂ってみると…焼き肉臭がします!なんで?
どうやら、お風呂で手の甲まで洗わなかったらしい。私はゴシゴシ洗ったから匂わないもんね〜。
その後クウネルタベルは台所で食器洗剤で手を洗い、洗面所で石鹸で手を洗い、それでもまだ匂うと悲しそうでした。

焼き肉の脂に弱くなってきたのは、トシかしらねぇ?

|

« 馴染んでませんけど? | トップページ | ガリガリ君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馴染んでませんけど? | トップページ | ガリガリ君 »