« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ちなみに

ちなみに
ファミリーマートのロールケーキはこんな感じ。

リッチ生クリーム??

そもそも「スプーンで食べる」時点で私の好みではないのだった。ある程度のしっかりさは必要です。

| | コメント (0)

ロールケーキ比較

クウネルタベルもファミリーマートのロールケーキに興味津々ということが分かり、昨日購入!食べてみました。

私たちの好きな味では無かったです。
所詮コンビニの域。これで150円は取りすぎじゃないの?
ホイップクリームが好きな人は好きなのかも。ホイップクリームが無性に食べたくなってコンビニにパックを買いに走り、バーミックスで泡立てて食べた話をしてくれたTちゃん、トライしてみる?でも、このロールケーキのクリームは、どちらかと言うと安い植物性クリーム(パッケージが牛の絵ではなくて、イチゴの写真の方)の味かも。
私は食べた後2時間くらい胸焼けがしました。トシかね。


というわけで、ロールケーキ勝負はセブンイレブンに軍配。セブンイレブンのはまた買って食べてもいいけど、ファミリーマートのは貰っても食べないだろうな…。

因みにクウネルタベルは、セブンイレブンのを食べたときは、私が「美味しいよ!」と勧めたので「そんなでも無い」と反応イマイチだったものの、ファミリーマートのは「これは、美味しくないロールケーキの味がする。セブンイレブンの方が美味しい」と言っていました。


私たち、味覚はバッチリ合うよね。ぶひ

| | コメント (0)

コンビニロール

コンビニロール
先日、出勤時に寄ったコンビニで、吸い寄せられるようにロールケーキ\150を購入しました。朝から甘いものを欲する私、疲れているのかしら…仕事が無いのも疲れるものよね。などと独り思いつつ職場へ着くなり自席でパッケージを空けて食べようとしたら、フォークが無いことに気付き、それならばとマイ箸で食べ始めました。

う、予想外に美味しい!この味、好き!

すぐ横で課長と係長が仕事の話をしているのも気にせず、箸でロールケーキを食べる…怪しい?

でも普段から朝来るなりおにぎり食べていたりする私に、周りの皆さんも違和感は無いらしく、特にツッコミもありませんでした(笑)

早めに出勤しているので(偉いぞワタシ!)、食べているのは勤務時間前です、念のため。

今回食べたのはセブンイレブンのだけど、ファミリーマートのものが今話題らしいですね。食べてみたいなと思うが、
・普段歩いているルート上にファミリーマートがなく、購入するには回り道をしなくてはならない
・ロールケーキと言うよりは、クリームにスポンジが付いているというような、クリームたっぷりの見た目が「本当に美味しいの…?クリームだらけで気持ち悪くなりそう」と思わせる
という2点から未だ購入に至ってません。近々食べてみたいとは思ってますが。

| | コメント (2)

ブラボー!

職場に向かうバスに乗れた゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0)

あ、暑い…

今日の最高気温は29℃。涼しいじゃない♪と、クウネルタベルと一緒に自宅から駅まで歩いたら…風が全くない!湿度が高い!で、駅に着いたら汗だく。
お盆で電車は空いているから座れたけれど、背中が汗びっしょりで、寄り掛かれないから、眠れないよ〜眠いよ〜(´Д`)

いつもなら、自宅→最寄り駅、勤め先駅→職場、両方バスに乗るのに。それもひとえに朝から汗だくになりたくないから。

勤め先駅からのバスは今日は休日ダイヤで、この一本前の電車でないと間に合わなかったのに…
涼しいから歩いて行こうかしら、などと思った私の大きな判断ミスです。
朝からどっと疲れた(;_;)くぅ〜

| | コメント (0)

むー

電車で何やら酸っぱいにおい…
隣のお兄ちゃんが、何か食べとります。横目で見たところ、無印のホタテだかイカだか、そんな感じ。
しかも、すんごい、クッチャクッチャしてるんです。
やめなさいっ!(怒)
袋のガサガサ音がうるさいし。

はー、やっと食べおわった、やれやれ。
と思ったら、今度はPSPを出してゲームを始めた。ボタンを連打する激しい音が響き渡ります。


もう〜!あなたの部屋じゃないのよ!


この前は朝の通勤電車で、イヤホンをせず、結構な音量でワンセグテレビを見るおばさまがいた。
誰も何も言わなかったけど、きっと内心「ええぇ…」と思ってだだろうな。でも注意できないのよね。

| | コメント (0)

夏休み

お盆ということで、この時期は仕事を休んでいる人が多いので、朝のバスと電車が空いていること!乗車率50%くらいだよ。
と、クウネルタベルに言ったら、彼が乗る上り電車は普段と大差ないらしい。
私は悠々、座って通勤です。いやぁ〜楽チン。

しかし帰り道は始発なのに立ってます、この不思議。次は12分後なんだもん〜だったら20分立って帰るよね。

| | コメント (0)

中島みゆき?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」
坂本龍馬好きのクウネルタベルが見とります。
私は興味ないので見てません。カッコいいキャラクターがいないし。主役の福山からして汚いし…。

とは言うものの、同じ家にいるのですから、クウネルタベルが見ていれば、ちょいちょい目にするわけです。
で、私が気になっているのはテーマ曲なのです。中島みゆきの「恨みまーすー」に似てる部分があるでしょ??
今の私には、そうとしか聞こえません。

大河、去年の妻夫木、まだ見終わってなかったりするんだよね〜(;^_^A

| | コメント (0)

花火大会

今日は実家近くで花火大会があります。結婚してから毎年行っているのですが、年々混んでくるみたい。

さて、いま実家に向かって〓待ちですが、浴衣を着た若者カップルたちに囲まれております( -_-)
いかにも付き合い始めみたいな、どーでもいい会話が、初々しいんだか、馬鹿馬鹿しいんだか…
大会は19:15開始なのに、彼らはこの暑いなか、日陰の無い河川敷で3時間何をするんだろう?熱射病になってしまわないのかしら。

| | コメント (0)

不審物?

いま乗っている電車の座席の下に、こぶりのクーラーボックスがあります。
この電車は折り返し始発なので、乗ってきた人の忘れ物だろうな。と、思いつつ、とりあえず離れた席に座った、もしも不審物だったら…(οдО;)

何コレ?忘れ物かな?もしや不審物?って物を見つけても、大抵の場合は「忘れ物だろうな」と結論づける。それを駅員に知らせる人って、なかなかいない…と実感。


電車は動き始めましたが、クーラーボックスは、いまだ座席の下にあります。

| | コメント (0)

流行り?

先日。外出中、後方を歩く上司の方向から「ぶりっ。」と、それは大きな音がした。
周りに人影はありません。なさいましたね?
上司が取り繕うように咳払い。
さっきの音と全く違いますから!バレバレですから!
そんな心の声はおくびにも出さず、無表情の私。大人ですから。でも、気付いてますから!!


そして、つい今しがた。私の前を歩くサラリーマン風おじさんから「ぶっ。」と快音。流行りですか?
風に乗って私の方にガスが流れてきたかもと思うと( -_-)


おじさんはガスが漏れやすいんでしょーか。

| | コメント (0)

あ、ありえん!

夏休みですね。
最近通勤時に、児童や学生の集団に出会うことしばしば。

昨日の帰りはバスケ部らしき女子高生。なんか足の匂い…恐らく彼女たちが持っているシューズ袋から。加えてパンを食べ始めた、匂う…。
そして当然ながら、かしましい…。
頭痛が出ていて匂いと音に敏感になっていたのでキツかったです。

今朝はバレーボール6コ入りバッグと巨大スポーツバッグを持った女子高生たちが駅ホームに登場。この時間帯が一番混んでるってご存知っ??もしや同じ電車か?とゲンナリしていたら、彼女らは口々に「品川」と言いながら、果敢に上り快速に乗り込んで行きました。
きっと車内で「真っ直ぐ立てない〜!」「苦しい〜」「マジヤバイ」「ありえない」と騒ぎ、荷物が人に挟まれて肩掛け紐をグイグイ引っ張り、といった状態になっているんだろうなぁ…。そして周りの大人たちは「ありえないのはお前たちだぁ!」と内心叫んでいるんだろうなぁ…。と、想像して、どっと疲れる私。
上り電車の皆さん、大変だよ…(_´Д`)ノ~~
通勤電車がいかに混雑するかを伝え、「早起きしてピークを避けろ」と彼女らに教える大人はいないのかしらね。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »