« ブラボー! | トップページ | ロールケーキ比較 »

コンビニロール

コンビニロール
先日、出勤時に寄ったコンビニで、吸い寄せられるようにロールケーキ\150を購入しました。朝から甘いものを欲する私、疲れているのかしら…仕事が無いのも疲れるものよね。などと独り思いつつ職場へ着くなり自席でパッケージを空けて食べようとしたら、フォークが無いことに気付き、それならばとマイ箸で食べ始めました。

う、予想外に美味しい!この味、好き!

すぐ横で課長と係長が仕事の話をしているのも気にせず、箸でロールケーキを食べる…怪しい?

でも普段から朝来るなりおにぎり食べていたりする私に、周りの皆さんも違和感は無いらしく、特にツッコミもありませんでした(笑)

早めに出勤しているので(偉いぞワタシ!)、食べているのは勤務時間前です、念のため。

今回食べたのはセブンイレブンのだけど、ファミリーマートのものが今話題らしいですね。食べてみたいなと思うが、
・普段歩いているルート上にファミリーマートがなく、購入するには回り道をしなくてはならない
・ロールケーキと言うよりは、クリームにスポンジが付いているというような、クリームたっぷりの見た目が「本当に美味しいの…?クリームだらけで気持ち悪くなりそう」と思わせる
という2点から未だ購入に至ってません。近々食べてみたいとは思ってますが。

|

« ブラボー! | トップページ | ロールケーキ比較 »

コメント

私のまわりではローソンのロールケーキ、絶賛するひと多かったよheart01

まだ食べたことないけど・・・。

投稿: moco | 2010/08/25 20:50

ローソンの、今(mocoさんのコメントから2カ月半経過しているが)テレビCMでモンドセレクション金賞受賞って言ってるよね。
食べたことない・・ローソンが私の行動範囲内に無いぞ。
でもさ~モンドセレクション金賞って多すぎない?逆に金賞取れて普通って感覚よね。たまに銀賞ってのを見ると「きっとマズい」と思ってしまうよcoldsweats01

投稿: aquamouse | 2010/11/08 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラボー! | トップページ | ロールケーキ比較 »