« 意志薄弱 | トップページ | 流行り? »

あ、ありえん!

夏休みですね。
最近通勤時に、児童や学生の集団に出会うことしばしば。

昨日の帰りはバスケ部らしき女子高生。なんか足の匂い…恐らく彼女たちが持っているシューズ袋から。加えてパンを食べ始めた、匂う…。
そして当然ながら、かしましい…。
頭痛が出ていて匂いと音に敏感になっていたのでキツかったです。

今朝はバレーボール6コ入りバッグと巨大スポーツバッグを持った女子高生たちが駅ホームに登場。この時間帯が一番混んでるってご存知っ??もしや同じ電車か?とゲンナリしていたら、彼女らは口々に「品川」と言いながら、果敢に上り快速に乗り込んで行きました。
きっと車内で「真っ直ぐ立てない〜!」「苦しい〜」「マジヤバイ」「ありえない」と騒ぎ、荷物が人に挟まれて肩掛け紐をグイグイ引っ張り、といった状態になっているんだろうなぁ…。そして周りの大人たちは「ありえないのはお前たちだぁ!」と内心叫んでいるんだろうなぁ…。と、想像して、どっと疲れる私。
上り電車の皆さん、大変だよ…(_´Д`)ノ~~
通勤電車がいかに混雑するかを伝え、「早起きしてピークを避けろ」と彼女らに教える大人はいないのかしらね。

|

« 意志薄弱 | トップページ | 流行り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意志薄弱 | トップページ | 流行り? »