« モスで | トップページ | 日本語がわからない »

おっとー

先ほど友人にメールを打っていたら、携帯画面に映った自分が二重あごでした。( -_-)ヌーン


二週間後に職場の健康診断があります。そこの産業医のじいさんに毎年やせろと言われます。毎年毎年…。
昨年は「着実に中年化してる」とも言われ、「んなこた分かってるわ!体重なんざ見れば誰だって分かるンじゃ!いまは問診の時間だろ?医者なら医者らしいこと言わんかい!」とキレようかと思いましたがオトナなので止めました(;-_-+
職場の人たちに聞くと、このじいさんは誰に対しても体重のことしか言わないらしい。若くても中年でも、痩せていても太っていても。
毎日毎日、人の体重を見て痩せろだの維持しろだの言っているだけなんて、素晴らしく楽チンな仕事だよ。っていうか、必要か?


はー、ついつい熱くなってしまった。せっかく座れたのに眠れなかった…(いまは朝の通勤電車)

|

« モスで | トップページ | 日本語がわからない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モスで | トップページ | 日本語がわからない »