« ちなみに | トップページ | モスで »

台風一過

昨日の大雨、凄かったです☆私は仕事帰り、最寄り駅にたどり着くまでにずぶ濡れになりました。靴は捨てました( -_-)
Yちゃんは張り切ってニュー長靴で出勤したそうです。昨日はまさに長靴日和でしたね!


さてご無沙汰の間に、クウネルタベルと夏休みでカウアイ島に行ってきました!詳細報告は後日改めて。
景色が素晴らしい島でしたよ〜♪
しかし「♪」とばかりは言っていられず、着いた早々風邪をひき、二週間経過した今日もなお完治に至らず。救いは旅行中は症状が咳だけだったことでしょうか。


夕べは台風の影響か涼しかった。でも我が家はエアコン付けて寝た。私の脚は冷えた。つった。
夜中三時半に痛くて目が覚め、私のうめき声に起きたクウネルタベルが「伸ばしなさい」と、私の足をググッと伸ばしたが、「痛い痛い〜!」と騒ぐもんだから呆れたクウネルタベルはさっさとベッドに戻り、私は1人ヨロヨロしながら風呂場へ。シャワーの湯で数分温めて、なんとか治し、ベッドに戻りました。
翌朝クウネルタベルに「伸ばせばいいんだよ」と言われ、「伸ばすと反対側がつるんだよ〜!」と訴えたところ「もぅ!運動不足なんですよ!」と怒られてしまった。
そう、ゆうべは足裏から始まり、足首横やら脛やらを次々つって、本当に辛かった。足裏を伸ばせば足の甲がつり、どうにもできず唸っていると別の所までつり始め…。
やっぱり運動不足は否めない。でも、涼しいのにクーラーかけるクウネルタベルもヒドイ!冷えたら私が足をつることは分かっているのにぃ(ノд<。)゜。涙


ふー。


会社帰りに歩いていたら、どこからかおしろい花の匂いがしました。おしろい花は小学生の頃に種を割って遊んでいたせいか、匂いを嗅ぐと安心するような、親しみがあります。それほどいい香りではないけれど。

|

« ちなみに | トップページ | モスで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちなみに | トップページ | モスで »