買い物失敗

買い物失敗
買い物失敗
我が家にはコーヒーメーカーがありません。
紙フィルターをセットして淹れるものを先日割ってしまいまして、コーヒーを淹れられない状態でした。

コーヒー淹れ、欲しいぞ!と思い、本日買ってきました。
ボダムのシャンボール
お湯を注いで4分待って、プレスすれば出来上がり!簡単でいいねぇ〜。
※ネットで調べたら、お湯を注いで30秒後にかき混ぜて、更にきっちり3分30秒後にプレス、となかなか面倒そうでした。うちでは4分のつもりが5〜6分経ってしまったなんて日常だろうしなぁ。

帰宅後、ウキウキと説明を読んでみたら「粗挽き豆を使ってちょ」だって!我が家にあるのは中挽きくらいだと思う…それだと目詰まりするかも。
使えないではないか!ガーン(-ロ-;)

明日、交換に行こうかな。ガックシ

ときに、箱に書いてある"probably the best way to brew coffee"ってどういう意味かしら?「コーヒーを淹れるのに一番いい方法だと思うゼ!」ってこと?"probably"を商品説明に使う位置付けがようわからんのだす。これって日本には無いパターンでは?
人の好みとかあるから「絶対」とは言えないしね〜(ウソつき呼ばわりされちゃ大変)って気持ちの現れなのかしらん。

| | コメント (0)

(^^)/▽☆▽\(^^)

今日は職場の飲み会でした。楽しい仲間とワイワイ飲むのは、いいですね♪

店の予約担当だった私ですが、ギリギリまで動かないもんで(山の如し?)、本当に開催されるのかと不安になった人もいたらしく、反省しきり。なんとか3時間飲み放題コース3800円で個室予約して面目躍如かしら。

というわけで今は帰り道です。クウネルタベルは「明日は早いから先に寝てます」だって。「あなたも早起きしなくちゃだよ」と言われ、何故かと思ったら、明日は朝から社宅の草むしりがあり私達は用事があり欠席するのだけど、さすがに皆さんが草むしりしている中を出掛けていくわけにもいかないので、その前に出掛けなくてはならないというわけです。大変だぁ〜

睡眠時間確保とばかり、これから電車で寝て帰ります。皆さんおやすみなさい(-_-)zz

| | コメント (4)

言われてみれば

原監督の写真で「暴力団撲滅!」とやらのポスターを見まして。
原監督がドコ見てるんすか?って写真だった(少しコワい)もんで、クウネルタベルに「あのポスター怖いよ」と言ったところ、「彼が暴力団みたいなもんですよ」なんと!?

彼いわく「だって軍隊ですよ。軍、なんて言ってる球団は他に無いよ」
言われてみれば、そうかも…!
なぜ巨人だけ軍なのか?

気付いていなかったのは私だけだったりして(;^_^A

| | コメント (1)

ここで!?

いま、電車に乗っております。

隣に座ったリクルートスーツのお嬢さんが、「入社承諾書」を取り出して眺めています。
本人&保証人欄の筆跡が同じなんですけど…変えたつもりかもしれないけど、分かるって!

更にハンコをつこうとしています。えぇ〜!ここで?(@_@;)
一度押した印影が薄い、失敗したんだね…それを修正したいんだね…じっと眺めていたお嬢さん、ハンコを朱肉にポンポンしはじめました。新しそうなみずみずしい朱肉です、買ったの?
薄い印の上から再度押すつもりらしい。やめたほうがいいって!ああ、ハラハラする…。
やたら朱肉を付けてる、ダメだよ〜。おまけにハンコにハァーッって、それは朱肉付けたら必要ないから!
意を決して押した、案の定失敗( ̄□ ̄;)!!
ある部分は朱肉が滴になる程べったり、ある部分は全く朱肉が付かず。
揺れる車内で膝に載せた鞄を机代わりにして、朱肉付けすぎ、綺麗に押せるわけないよ〜(´Д`)
滲んだ印影を眺め、乾くのを待っていた彼女でしたが、かなり時間がかかると判断したのであろう、ティッシュで拭く荒技に出た。
慎重にね、ティッシュに水分を吸わせてね…あぁっそんなに押さえちゃダメだって!!
水分が広がって、印鑑の文字が読めないよ(Тωヽ)
ティッシュをずらしてまた押さえた、ティッシュに付いた朱肉が用紙に付いた…
ああああ〜。他人事ながら、ガックリです。

印影が薄いことを気にする小心さと、電車内でハンコの二度押しをする大胆さと。そして今や居眠りを始め、グラグラ揺れて私に何度も当たってくる。
大雑把な小心者?

お嬢さん、印鑑は慎重に押さないと。って、誰か教えてあげて!

| | コメント (2)

連休明け

朝、とっても眠かった。
職場がとっても寒かった。
仕事がほとんど進まなかった。

明日は休もうかな…

と、連休ですっかりグウタラがしみ込んでおります。

今の私の最大のミッションは、来週の飲み会の店を決めることです。
優柔不断なので、場所や値段を考えると、なかなか決められません(´Д`)
ここは一発、幹事特権で、私の行きたい店にしてしまうか?

| | コメント (0)

この花

この花
この花
名前わかりますか?
道沿いに植えられていたのですが、ちょっと気になって(^ω^)

写真片方は横になってます、失礼。

| | コメント (3)

自動洗浄

私はトイレの自動洗浄とは相性が悪いらしく、まだ流したくないのに流れることがよくあります。
そういう場合「席を立つと自動で流れる」トイレです。
立ってませんけど?

さきほど入ったトイレで、またもや立っていないのに、ジャーッ…
なんで?と洗浄機能を確認したら、センサーに手をかざすと流れる方式でした。
かざしてませんけど?

そもそも自動洗浄って必要?
ちょっとレバーやボタンを押す労力を惜しむ人がどれほどいるのかしら。
便利であるようで、大して便利ではないし、何なら水の無駄遣いになるのに。
やめてほしいと思っているのは私だけ?。
レバーやボタンを触るのは不潔っ!てこと?
そんなこと言う人は公衆のトイレは使えないのでは。
シートを拭くスプレー(ペーパーに吹き付けて使う)や、シートカバーも紙の無駄だと思う。
尻にちょっとバイ菌が付いたところで死にゃしないって。

何だかアツくなってしまった、いかんいかん。ふぅー。

外出先のトイレでは自動洗浄機能に翻弄される私、トイレットペーパーを交換するハメになることも多い。
トイレの神様に嫌われているのかしら。

職場のトイレは和式のうえに流れが悪いし…3年目に入ってかなり慣れたけど、やっぱりストレスです。
トイレ環境は大切だよね。

今回は愚痴でした(-人-)

| | コメント (2)

豚インフルエンザ

メキシコ発、豚インフルエンザ感染者発生のニュースが一昨日から流れています。死者も出ているらしいので心配ですね。

クウネルタベルが医師に聞いたことですが、インフルエンザ予防には何より手洗いが有効だそうです。うがいよりも手洗いが大切だって。

薬剤師の友人からは、日本上陸に備え、いろいろ購入しておくように連絡をもらいました。
具体的には…

1.マスク
電車に乗るときなど着ける。

2.消毒用エタノール
手洗いしたり、感染者が嘔吐した後の床を拭いたりする。

3.アセトアミノフェン
解熱鎮痛剤。ピリン系の解熱剤はインフルエンザにはNG。

今回の豚インフルエンザの型は軽いもので、日本人の多くは免疫があるという記事を掲載していた新聞もあったので、そんなに心配いらないかな?
とはいえ、備えあれば憂いなし。
まずは基本のうがい&手洗い励行です!

| | コメント (0)

山登り

ともだち数名と高尾山に行こうと計画しています。

連れ立って山へ行くおば様たちに倣って、帽子&リュックサックで行かなくちゃ。
私がそう言ったところ、rainbowさんから「黒ズボンもユニフォームだよ」との指摘。ジャージのようなズボンだって、確かにおば様たち、履いているかも。なんとなくわかるわ。

美容院でジョキジョキと髪を切られている間に読んだ雑誌に、高尾山登山の紹介記事が。なんてタイムリー!ていうか、今がシーズンてことね。
どんな服装で行けばいいか。「レインコートを持って行きましょう」ふんふん、昔ディズニーランドで急に雨に降られたときに買ったものがあるはず。「汗をかくので、そのままの服だと身体が冷えます。替えの下着を」どこで着替えるのかしら?「動きやすいズボン」基本ズボンしか履きません。「汗や雨で濡れても乾きやすい素材のものを。綿のズボンは濡れると乾きにくいうえ、重く動きにくくなるので避けましょう」なんですとー?( ̄ロ ̄;)綿パンツしか持っていませんが…

おば様たちのジャージ黒パンツは理にかなった山登りスタイルなわけですね。と1人納得したのでした。

私はどうしましょう。買う?どんなズボンを?それともクウネルタベルのウィンドブレーカー借りる?よくわからないなぁ〜( ̄〜 ̄;)

| | コメント (2)

ランドセルにも

小学生のランドセルカバーにチーバ君がでかでかと!
興奮して思わず「はあぁっ!」と変な声を出してしまいました。

あれは売っているの?県内の小学生に配布されているのかしら。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧