言われてみれば その2

巨人軍の話の続き。

横浜ベイスターズ
千葉ロッテマリーンズ
ヤクルトスワローズ
ソフトバンクホークス

「地方名(企業名)+球団名」という方式。
他球団はそれに対応する別名なんてない(と思われる)のに、なぜ
”読売ジャイアンツ”だけが”読売巨人軍”となるのか?

ジャイアンツ→ジャイアントの複数形→巨人たち
ってことは、巨人軍の「軍」は、本来は「群」だったのではあるまいか?

一人、そう語り、納得していたクウネルタベルでしたぁ~。dog

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク

みなさま、連休楽しんでいますか?

我が家は計画していたことがことごとく流れ(私の頭痛が一因)、唯一実行したのは「家具を見に行く」…

養老渓谷、行きたかったなぁ!(;_;)

| | コメント (0)

ファンシーケース?

クウネルタベルが長渕剛の昔の曲を聞いて「ファンシーケースだって、時代を感じるねぇ」と言いました。

ファンシーケース?

私はそんなもの知らないよ。ジェネレーションギャップかね。

「知ってるって、ホラ、あれだよ、布にチャックがついてるやつ」ポーチ?セカンドバッグ?
ネットでクウネルタベルが見せてくれました。あぁ〜、これ!そんな名前なのね。

皆さんご存知?(^ω^)

因みに「ファンシーケース」の歌詞がある曲には「パンタロン」も登場します、、、

| | コメント (2)

年寄りなのです

年寄りなのです
年寄りなのです
年寄りなのです
先週の土曜日、クウネルタベルと公園でエアロビーで遊びました。エアロビーとは、ドーナツ状に穴のあいたフリスビーです。
ポカポカ陽気でエアロビー日和…と思いきや、風が強くて、ふわりと投げるとエアロビーが煽られてしまいます。かといって初心者の我々はスルドく投げるとキャッチできないし…
10〜15分程で断念。
エアロビーを投げるより、拾いに走る時間の方が圧倒的に多かったのでした。

その後、公園を散歩。桜は殆ど散っていましたが、暖かい日差しと涼しい風の中、気持ち良く歩けました。都内にしては広い公園でドッグランもあるので、犬を飼っていたら、この近くに住むといいんじゃない?とクウネルタベルと話しました。
クウネルタベルはかなり気持ち良かったらしく「ゴールデンウィークにこの公園に来て本を読もうかな」。え?本を読みに電車で来るの?私は遠慮するわ、1人でどうぞ。「冷たいねぇ」。ごめんね。。

さて、その後。月曜の夜から右腕が上がりにくくなり、水曜に痛みはピークを迎えました。筋肉痛が3日遅れて来るとは…しかも15分程度の運動で…。
自分の年寄り加減を痛感している今日この頃です(少しヘコんでいる)。

| | コメント (0)

クウネルタベルから

おはなをもらいました
紫のカーネーション。綺麗ね。ありがとう(o^∀^o)

| | コメント (5)

クウネルタベルの陰謀

最近のクウネルタベルは「奥さんに虐げられて可哀想なボク」ブーム。

事の発端は私がクウネルタベルにあることを指摘したこと。クウネルタベルの名誉のために、仮に“髪型がヘン”としましょう。
気にしたクウネルタベルは職場の女の子たちに聞いてみた。彼女らは「ヘンじゃない」と答えた。クウネルタベル喜んで帰宅してその旨報告、私「本人に向かって“ヘンです”って言うわけないでしょう」。クウネルタベル翌日職場で私の発言を女の子たちに伝えた。「クウネルタベルさんって、奥さんに虐げられてるんですね…」

それ以来、何人かに「奥さんに髪型がヘンだって言われる…」と話しては、私の評判を落としているらしい。
なにが楽しいんだか、まったく。(笑)

本当は何を指摘したのかは、ご想像にお任せします。

| | コメント (2)

お届け!

「お届け!」と聞いて何を思い浮かべるか?
私はピザーラですが、いまクウネルタベルに聞いたら「バーミヤン」と答えるはず。

数日前、自宅ポストに「お届けバーミヤン」のチラシが入っていました。
それを見たクウネルタベル、それはそれは大興奮!チラシに見入ってうっとり。

確かに彼はバーミヤンLoveの人なので&先週末に頼んだ宅配寿司があんまりマズかったので、興奮するのも分かるけど…(笑)

「はー、週末が楽しみだなぁ」と夢心地で言うので、「今週末、なにかあった?」と聞いたら、「バーミヤンを頼むんですよ!フンフン(鼻息)」だって。
中華は温かくないと美味しくないよ、二駅離れたバーミヤンから配達するから冷めちゃうよ。それにバーミヤンは安くてソコソコ美味しい所がいいのに、宅配は割高だから良くないよ。と、言ってみたけれど、彼の意志は固い。

「バーミヤンの唐揚げ、美味しいんだよ〜」唐揚げだったら、王将が美味しいとテレビで紹介されていたから、食べてみたいな「うん、今度行こう(今週末はバーミヤン)」

うーむ…

頼んでみて、「やっぱり美味しいなぁ♪」となるか「店じゃないとダメだ」となるか。
乞うご期待!

| | コメント (0)

夕べは

夕べは
二人でペロリ

| | コメント (0)

わーい

いま、クウネルタベルからメールあり。
ローストチキンを買って帰るそうです。
楽しみじゃ〜!!

ウホホ(^O^)

| | コメント (0)

えいご漬かり

今年の年末年始は、温泉にも行かず、家でゴロゴロする予定(ビリーは?)の私たち。

ひまだろうなぁ…と思い、箱根旅行でトライして楽しかったDS「リズム天国」のソフトを借りました。あくまでも年末年始用なので、今は我慢…(とは言いつつ、ついついやってしまうのだが)。
予想外にハマったのが、一緒に借りた「えいご漬け」。クウネルタベルは毎日欠かさずトレーニングしています。

トレーニングはレベルが分かれていて、レベル毎に20程度の聞き取り問題があるのだが、私は一つトライして「このレベル程度ならクリアできる」と判断すると、上のレベルに移るのだけど、クウネルタベルは全部終えてから上に移ります。
「(血液型が)A型だから、全部やらないと気が済まない」と言うクウネルタベルだが、私もバリバリのA型なのよね。
血液型というより、性格の違いなのかしら。

あとはWiiを買うか、悩みどころ。貧乏性の私たち、散々悩んで買わずに終わりそうだけど(笑)。

| | コメント (0)