主食はヨーグルト?

主食はヨーグルト?
今の我が家の冷蔵庫。乳製品だらけ(^^ゞ

| | コメント (2)

寝る前にグゥ

クウネルタベルの減量は少しずつ、着実に進んでいるようです。

今月に入って仕事が忙しくなったクウネルタベルは、ほぼ毎日23時半ごろの帰宅です。それから夕飯を食べるのでは太ってしまうので 「すぐに寝るんだから食べちゃダメ」 と禁止します。彼は18時頃に社員食堂や吉野家などで食事をしているので、食べなくても大丈夫なはずなのです。が、そうは言っても食べてから6時間も経つと空腹になるのも当然で、寝るときにはお腹がグゥグゥ鳴ります。「せめて納豆だけでも。納豆は体にいいんだよ。夜に納豆を食べるのがいいらしいよ。」と言って、私が気づかないうちに納豆1パックを食べていたりします。

仕事が早く終わる日や休日にはジムに行って、頑張るクウネルタベル。減量を開始した当初は体重を知られるのがイヤで、私が見ている前では体重計に乗らなかったのが、最近では私が見ても大丈夫になってきました。昨日 「ジムに行き始めてから、何キロ落ちたの?」 と聞いたら 「5~5.5キロ」 という答え。このペースで減量が進むと、今年末には私が初めて会ったときのクウネルタベル(歳はとっているが)に、お目にかかれるかもしれません。楽しみだなぁ~。

私も、頑張らなくっちゃ・・・

| | コメント (0)

お腹の肉、つまめますか?

クウネルタベルがスポーツジムに通いはじめてす2ヶ月ほどになります。
自転車マシン&坂道のぼりマシンで、各日の目標カロリーを消費しているそう。「筋トレはしないの?」「筋トレは、体重があと10キロ落ちたら。脂肪を落としてからじゃないと」とのこと。平日も会社帰りにジムに行き、かなり頑張っています。しかし、肝心の体重は、最初の2週で4Kg落ちてからは一進一退を繰り返している様子・・・と思っていたら、最近、お腹の肉がつまめるようになってきました。
内臓脂肪型肥満の場合、肉がつまめないらしいのです。クウネルタベルもハンプティダンプティのようにお腹は出ているものの、その肉をつまむことができなかったのです。そんなパンパンだったお腹がプヨプヨと柔らかく、脂肪らしく変化してきました。これは良い変化だ!と我が家では大喜びです。

ジム通いを始める前に、いろんな部分のサイズを測っておけば、変化がより感じられたのかも。失敗だなぁ。

| | コメント (0)